top of page

EXPRESSION 秋冬ワークショップ第4回目

『やりたい役を選ぶ』『パートナーを選ぶ』から始まった今回のワークショップ!

子ども達はこの先、様々な場面で【選択】をしなくてはなりません。

先生が決めるのではなく、自分で考えて選ぶことは子ども達にとって実は難しいことでした。

『星の王子さま』の冒頭・・・王子さまがサハラ砂漠で出会った飛行士に話しかける場面にチャレンジ!

「王子さま」と「飛行士」どちらの役にチャレンジするか選ぼう! 相手役を選ぼう! 

自分で理由を考えて選ぶ。自分で決めたのだから責任をもって取り組む。

意外なコンビが新鮮で、互いの良いところを発見し合い、認め合い、協力して作り上げるその場面は・・・

なんとも微笑ましく 味わい深い・・・観る人に伝えたい気持ちが伝わる喜びを実感する時間となった。

【歌唱】レッスンでは、強調したい言葉に命を吹き込んで歌うことの大切さを学んだ。舞台から観客皆様に感動を届けるという意識に変化が表れますように・・・ この秋冬ワークショップから新しく取り入れた【バレエ】レッスンで、姿勢や身のこなしを基礎から学んでいる子ども達♪ 様々な表現法の源となる体の軸が作られていくことを実感する。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page