top of page

EXPRESSION 秋冬ワークショップ第5回目

脚本家篠原久美子先先生と【星の王子さま】について2回目の意見交換会を行なった。

『砂漠の井戸は誰が何のために掘ったんだろう?』

『大人にとって大事なものって何だろう?』 『子どもにとって大事なものって何?』

『家族って何?』

学校学年を越えてグループに分かれて意見を出し合い、考えを発表し合った。

大人では考えもつかない現代の子どもならではの驚きの考えが 篠原先生の手にかかり、これからEXPRESSIONオリジナル脚本に反映されていく・・・

田川理穂先生と歌の練習は『観客席にきちんと届ける歌い方』を学び、 ワークショップも5回目を迎え 子ども達は 歌詞を丁寧に発音することに意識が高まってきた。

バレエでは基礎ポーズに加えターンやジャンプにもチャレンジ! 

西村明莉先生の華麗なお手本に「おーっ!!!」と歓声を上げながら一生懸命真似をする子ども達の可愛いこと!

様々な方向から子ども達は表現力を磨いていき、自分らしい表現方法を見つけていくワークショップ!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page