top of page

国立がん研究センター中央病院 小児病棟クリスマス会で歌わせていただきました♪

国立がん研究センター中央病院 小児病棟で開催されたクリスマス会で 歌を歌う機会を頂きました。 EXPRESSIONは小児がんの子ども達を支援するチャリティー活動に取り組んでいますが、 この度 認定NPO法人シャイン・オン・キッズさんにお声掛け頂き、国立がんセンター親の会COSMOS会企画のクリスマス会で 「諸人こぞりて」「あわてんぼうのサンタクロース」「ひいらぎ飾ろう」「サンタが街にやって来る」などクリスマスソングと 8月に公演した音楽劇【赤毛のアン】から「愛すること愛されること」(作詞吉峯暁子・作曲谷川賢作)全8曲とキリスト誕生の物語の朗読を織り交ぜて、心を込めて届けてきました。 今回は、人数制限もあ EXPRESSIONの子ども9名という選抜メンバーで伺うことになり、今日参加できなかったメンバーの分まで子ども達は頑張りました。 また、大人コーラスの6名の皆様には 会場の設営から準備に至るまで ボランティアでお手伝い頂きました。 「愛すること愛されること」の歌では、皆様が息を飲んで耳を傾けて下さり、 歌い終わると大喝采を頂きました。 歌の力の素晴らしさを実感することが出来ました。 EXPRESSIONの誠心誠意伝えた気持ちが伝わり、『涙が出ました。』『こんなに心に響くクリスマスソングを聴けたのは初めてです。』など 大変喜んで頂けました。 歌唱指導の田川理穂先生にご紹介頂いた ミラノスカラ座のソリスト シルベストロ・サンマリターノ氏も 同行下さり、「EXPRESSIONの皆さんの真剣に集中して歌う姿に感動しました。」 とお褒めの言葉を頂き、今後の取り組みへの大変心強い応援を頂きました。国立がんセンター小児病棟のシスター キャサリンにも 「闘病中の子ども達に勇気を与えてくれてありがとう。また来年も歌いに来て下さい。」と言って頂きました。 今日歌う機会を頂けたEXPRESSIONメンバー一人一人にとって 忘れられないクリスマス会となりました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page