top of page

『生きる喜び』『家族の愛』を表現し大喝采を頂きました。

音楽劇【赤毛のアン】コンサート形式♪ EXPRESSIONの昨年【赤毛のアン】夏公演でマシュー役を好演されたバリトン歌手 飯田裕之氏が主催する【うたとピアノの二人会】で発表する機会を頂き 本日無事終演致しました。 原作:L.M.モンゴメリ 翻訳:村岡花子 音楽:谷川賢作 脚本:長江優子 振付:大原晶子  出演:飯田裕之(バリトン)・田川理穂(メゾソプラノ) EXPRESSIONの子ども達&大人コーラス隊 ピアノ:飯田麻衣子 パーカッション:まぁびぃ

音響や照明の力を借りず、生声・生音で🎵カナダのプリンス・エドワード島の豊かな自然を舞台に想像力豊かな女の子アンが活躍する物語【赤毛のアン】を表現しました。 8歳~87歳までのメンバーが心を一つに『生きる喜び』『家族の愛』を表現し大喝采を頂きました。 こうした機会を与えて下さった飯田氏と奥様の麻衣子さんに心から感謝です。 EXPRESSIONの歌唱指導を担当するメゾソプラノ歌手田川理穂先生が夏公演に続きマリラ役を担当され、 マリラのアンを思う歌に今回も感動の声が続々! 主催の飯田氏の無口で心優しい人柄マシュー役のセリフの一つ一つが聴く人々の心に脳裏に刻まれたと確信! 麻衣子さんのピアノ、まあびいさんのパーカッションは 赤毛のアンの世界観を存分に表現🎵こうしたプロの方々と共演出来る子ども達がどれほど多くのことを学んでいることか! 昨年夏公演に続き、田川先生や飯田氏はじめ人生の先輩である大人コーラスの皆様との貴重な練習の日々を重ねた子ども達! 大きく成長したことを実感しました。子ども達の可能性は本当に無限大です! 子ども達の本番をやり遂げた笑顔は最高😊

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page