top of page

コロナに負けない!その3~入院中の子ども達に届けたい!この気持ち♪

小児がんなど重い病気で入院中の子ども達は、コロナによる感染防止にため家族との面会も1日1時間に限られる中、辛い検査や治療を頑張っていることを知りました。 EXPRESSIONは、重い病気と闘う子ども達に寄り添い心のケアを担当するファシリティードッグと入院中の女の子との心の触れ合いを描いた絵本「ベイリーとさっちゃん」(作 田村朗・絵 粟冠ミカ)の朗読と 勇気と希望あふれる名作『赤毛のアン』から「愛すること愛されること」(作詞 吉峯暁子・作曲谷川賢作)の歌唱を谷川賢作さんのピアノ伴奏と共に 入院中の子ども達に届ける機会を頂きました。 小児がんの子ども達を支援する認定NPO法人シャイン・オン・キッズさんに動画を届けるため、今日はその収録を行ないました。 コロナ自粛でレッスン出来ず およそ3カ月ぶりに会えた子ども達は、久々の再会の喜びを噛み締めました。大人数は「密」になるので少人数で短時間を心がけ、心を込めて朗読し歌いました。是非協力したいと駆けつけてくださった歌唱指導の田川先生、撮影の長尾さんもありがとうございました。「密」を意識しながらとはいえ、生の音楽で言葉を発信することの出来る幸せ💕

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page